【東部校通信〜室長のつぶやき〜 No.36】
みなさん、こんにちは!
教室責任者の中才です。
『どんなに辛い状況でも、自分を支えてくれるのは結局「志」しかない。』
本日みなさんにお届けするのは、今年の日本の顔と言っても過言ではない高市早苗首相の言葉です。
2025年も残すところ、あと5日間となりました。
今年1年も、皆様の温かなご支援・ご協力のおかげで、無事に終えられそうです。
この場を借りて、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
来たる2026年も、どうぞよろしくお願いいたします。
受験生のみなさんにとっては、ここからがまさに正念場です。
私たちスタッフ一同、ここからさらにギアを上げてサポートしていきますので、最後まで一緒に頑張っていきましょう!!
さて、みなさんにとって2025年はどんな1年だったでしょうか?
年の初めに立てた目標は、達成できましたか?
私自身を振り返ると、2025年はまさに【チャレンジの1年】だったと感じています。
1月の「やる気スイッチグループオーナー総会」での全国表彰から始まり、昨年以上に責任とやりがいを感じる中での日々でした。
その中で、皆様のご理解とご協力もあり、定期試験対策テストへの参加数が過去最大となり、在籍生徒数も東部校史上最多を更新することができました。
これは、私が掲げてきた「東部校を地域一番塾にする!」という目標に、確実に近づいている実感でもあります。
またプライベートでは、小学生から大学生まで続けていた陸上競技に復帰し、800mからトレイルランまで、幅広い種目にチャレンジすることができました。
生徒さんや保護者様から応援の言葉をいただいたり、実際にレースを見に来てくださった方もいたりと、本当に温かい気持ちにさせてもらいました。
ぜひみなさんも、この1年がどんな1年だったのかを少し振り返ってみてください。
そして、新たに始まる2026年を「どんな1年にしたいのか」を考えてみましょう。
我々スタッフ一同は、みなさん一人ひとりの新たな目標を達成するために、今年以上に熱い想いを持って全力でサポートしていきます!!
2026年も私たちと一緒に志望校合格・夢の実現を目指して頑張りましょう!!



