1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. その他
  4. 学研CAIスクール 富山本部北校
  5. ブログ
  6. プライベート
  7. <実例をお見せします>進学塾じゃないのに学年トップクラスが集まる理由
他の学習塾と比較検討された方の98%が学研CAIスクールを選びました。
ガッケンシーエーアイスクールトヤマホンブキタコウ

学研CAIスクール 富山本部北校

振替授業対応
屋根付き駐輪場あり
無料体験あり
兄弟割引あり
コンビニ500m以内
自習室あり
入塾料1万円以下


カテゴリー

過去の記事

<実例をお見せします>進学塾じゃないのに学年トップクラスが集まる理由


2019.12.26(THU)
プライベート

学研CAIスクール富山本部校は勉強の仕方を指導する「教育塾」だということは、これまで何回かお伝えしてきました。

私どもは「進学塾」ではありません。

なぜなら、目標を合格の「その先」に置いているからです。

合格した進学先で、その学校の授業にちゃんとついていけるように、その進学先のレベルに合わせた「勉強の仕方」を身に着けさせる指導をしています。

高校のレベルというのは偏差値で決まるものではありません。

なぜなら偏差値は教育委員会が決めるものではないからです。偏差値は模擬テストを行う業者がテスト結果を元に統計的に独自に決めるものです。

高校側は入試のテストの点数や内申点の点数だけを見ているのではありません。ましてや生徒の偏差値などはまったく見ていません。高校が入試を行う上で全く意味がないからです。

高校側は入試で見ているのはこうです。

「ウチの高校の授業のレベルはこれくらいである。そのレベルの授業についていくだけの基礎学力と勉強の仕方が身についているかを、入試でもって検査する。」

ですから、学研CAIスクール富山本部校は、合格ではなく、合格した先で要求されるレベルの勉強の仕方を身に着ける学習指導をしているのです。

そして、これこそが、いろいろな中学校の学年トップレベルの生徒が、学研CAIスクール富山本部校に通う理由でもあります。

アクティブラーニングをする探求科学科を目指す生徒には、アクティブラーニングに必要な勉強の仕方を身につけさせますし、商業系や工業系の実業科を目指す生徒には、やはりその専門教科を学ぶ上で必要な勉強の仕方を身につけさせます。

この考え方に共感された多くの保護者が、進学塾でない私どものスクールを選んでくださります。

では、そのような勉強の仕方が身につくとどうなるか、を示したのが上の2枚です(まだまだ例はありますが、あまり載せるとスペースがなくなるので、代表的な例を2つ載せました。もし他の例をご覧になりたい方はスクールまでお越しください)。

この2例は、この春に入会した生徒のものです(それぞれ比較的勉強に熱心な市内中心部の中学校の生徒です)。

正しい勉強の仕方が身につくと、より理解が深まります。点数というのは理解度を数字で表したものです。すなわち、正しい勉強の仕方が身につくと、結果として点数が上がることになります。

この2例は、それを端的に表しています。

学研CAIスクール富山本部校は、ただ点数や合格だけを追い求める学習塾ではありません。

「正しい勉強の仕方を身につけさせ、正しく理解する力をつけさせる。」

これこそが、進学塾ではないのに学年トップクラスの生徒が集まる理由なのです。


基本情報

教室名 学研CAIスクール 富山本部北校  エリア その他 営業時間 15:00-22:00 
電話番号 0078-6008-8036
(076-482-3167)  
対象 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3  定休日 土・日・祝日(ハッピーマンデーは開校) 
ホームページ http://gakken-juku.com/detail/100221/ 授業形態 個別指導 / 映像授業   支払方法 クレジットカード / 口座引き落とし  
教育理念 「教育は点数や進学のためではなく、社会のためで施されるものでる」

私どもは点数や合格にゴールを置く進学塾ではなく、社会のための教育を施す「教育塾」です。

私どもは、将来日本を背負って立つ子供たちが社会人になった時を考え「正しく調べる力、正しくまとめる力、正しく考える力」を子供たちに正しく身に着けさせることを、教育の理念として考えています。 
合格実績 富山中部高校 富山高校 富山高専 富山東高校 富山南高校 呉羽高校 水橋高校 北部高校 いずみ高校 滑川高校 富山商業高校 富山工業高校 富山第一高校(特進) 雄山高校 上市高校(全て正会員のみ。講習会員は含んでいません。) 

アクセス

住所:〒931 -8453 富山県富山市中田1丁目2-35 シーサイドビル101

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:その他

富山市四方荒屋にある「Study Room AZ」...
エリア:その他

-
エリア:高岡

エリア:その他


© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.