1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 富山駅南口周辺
  4. 学習相談室 わかば会
  5. ブログ
  6. 教室での出来事
  7. インタビュー形式でわかば会を紹介します。1/3
We’re Here to assist you.
ガクシュウソウダンシツ ワカバカイ

学習相談室 わかば会

自習室あり
振替授業対応
無料体験あり
入塾料1万円以下
少人数12名以下(集団授業)
コンビニ500m以内


インタビュー形式でわかば会を紹介します。1/3


2019.07.01(MON)
教室での出来事

わかば会を3回にわたりインタビュー形式で紹介します。
今回はその1回目です。

どこにあるのですか。
「 JR富山駅の南口から歩いて2分のところにあります。
  扉を開けると進学塾のイメージとは一風違う、
  アットホームな空間が広がります。
  ビルのまどやテラスに
  高校・大学受験個別指導「わかば会」と書かれています。 」

いつ頃できたのですか
「 今年で設立27年目になります。
  昔から教えることが大好きでした。
  「もっと一人一人と向き合う指導をしたい」と、
  当時はまだ珍しかった
  マンツーマンの学習塾をスタートさせました。 」

教室はどのような様子ですか。
「 わかば会では個別指導を中心とする塾です。
  教室のそれぞれの机はブースで仕切られています。
  生徒1人が真剣な表情で課題に取り組んでいます。
  その横では、1人の教師が見守っています。 」

なぜ個別指導なのですか。
「 先生が自分のためだけに授業をしてくれる、
  これこそが個別指導の最大のメリットです。
  集団の塾においては、生徒にとって先生は1人ですが、
  教師にとって生徒は全体の中の1人なんですね。
  個別指導では子どもひとり1人の想いを
  受け止めることができるのです。 」

個別指導の目的は
「 もちろん、
  塾の最大の使命は子どもの成績を上げることです。
  でも、相手は人。
  英単語や公式を無理矢理詰め込んだら成績は上がる、
  なんていう簡単なものではない。
  その子自身がやる気になってはじめて成績は上がるんです。
  私たちは、その動機づけをしてあげることが
  スタートだと思っています。 」

 


夏期講習会は7月22日から8月31日まで
案内はこちらから
  https://www.wakaba-kai.co.jp/koushukai/summer.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今年で27年目を迎える JR富山駅前の個別指導の学習塾
   J型(自立型)個別指導
   K型(解決型)個別指導
   少人数一斉授業「わかばゼミ」

ホームページ:
  https://www.wakaba-kai.co.jp/
体験授業申込:
  https://www.wakaba-kai.co.jp/contact/entry.html
お問い合わせ:
  https://www.wakaba-kai.co.jp/contact/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


基本情報

教室名 学習相談室 わかば会  エリア 富山駅南口周辺 営業時間 火~金 12~22時(自習室は13時~22時) 土 12時~20時(自習室は13時~20時) 
電話番号 0078-6008-8027
(※通話料無料)  
対象 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日曜・月曜日 (各月の日・月曜日を除く全ての曜日が、月4回となるように定めたカレンダーで、運営しております。) 
ホームページ https://www.wakaba-kai.co.jp/ 授業形態 集団指導 / 個別指導 / 映像授業   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 私たちは、個々の成長できる環境を目指しております。

We are here to ____ you.

____には、help, assist, support などの単語が入ると思います。

私たちは、生徒たちが私たちのアドバイスを必要としつつも、

将来的には自立できるようにhelpからはじめ、やがては

supportへ切り替わっていけるように、生徒たちのそばで

一人ひとりを応援しています。 
合格実績 最近の大学受験合格状況
国公立大学(お茶の水女子大学・金沢大学・新潟大学・富山大学・富山県立大学等々)や私立大学(同志社大学・関西学院大学等・立命館大学・獨協大学・京理科大学等々) などの上記大学に複数名合格しています。詳しくはHPに掲載中です。是非ご確認下さい。)

過去5か年は(下記URLをコピーして)以下のわかば会サイトからご覧ください。
   https://www.wakaba-kai.co.jp/info/shingaku18.pdf 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:富山駅南口周辺

-
エリア:富山駅南口周辺

エリア:富山駅南口周辺

エリア:富山駅南口周辺

・県内トップの学力を持つ医学生の1対1...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.