1. 塾選び富山トップ
  2. 富山県の塾・家庭教師
  3. 富山駅南口周辺
  4. 学習相談室 わかば会
  5. ブログ
  6. 教室での出来事
  7. 4月27日以降のわかば会の対応
We’re Here to assist you.
ガクシュウソウダンシツ ワカバカイ

学習相談室 わかば会

自習室あり
振替授業対応
無料体験あり
入塾料1万円以下
少人数12名以下(集団授業)
コンビニ500m以内


4月27日以降のわかば会の対応


2020.04.23(THU)
教室での出来事

現在、オンラインで個別指導を行っています。

「中学生」「高校生英語」「高校生数学」の受付をつくり、それぞれで指導を行っています。

休塾中を利用し、希望者に「オンライン個別指導」を行っています。始めは戸惑いが多かったですが、10日過ぎた現在おおよその感触がつかめてきました。

現状のコロナ感染状況では、5月以降も決して楽観を許しません。

5月からの指導では、状況によって、「対面式個別指導」と「オンライン個別指導」を組合わせて取り組んでいきたいと思っております。

下記の文書は、22日に塾生と保護者の方にお送りした文書から転載しました。

少し長文になりますがお許しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

保護者の皆様 生徒の皆様           

   2020年4月22日 学習相談室 わかば会

 

4月27日以降のわかば会の対応につきまして

わかば会への変わらぬご厚情につきまして、御礼申し上げます。

富山県内の主な学校が休校して10日が過ぎ、そして県内の感染状況を鑑み、休校措置は2週間の予定から5月6日の連休明けまで延長となりました。

わかば会でも、すでにご案内させていただきましたように、25日まで休塾する旨をお伝えいたしました。しかしその後、県内の感染者数は3桁となり、経路が不明な感染者も増加してきています。一部の報道では、市中感染が広まりつつあるとも聞いています。

これらの状況から判断いたしますと、仮に5月7日に学校が再開されたとしましても、1、2月のような状況で迎えることは難しく、かなり、限定された状況での再開となるかもしれません。あるいは、休校期間が延長されるかもしれません。

そこでわかば会としましては、今後のことを考えますと、現在試行的に進めています「オンライン個別指導」を強化していかねばならないと考えております。

以上の点から、27日以降の対応につきましては、次のようにします。

お知らせしたいことは、以下の2点になります。

・わかば会の休塾期間を、5月2日まで延長します

・5月6日(わかば会では3月末にお送りした新年度ご案内にある年間行事予定に従い5月度開始は5月6日からです。)の週から、授業を再開させていただきます。

 

従来通りの「教室にての対面指導」または、「オンライン個別指導」のどちらかで行います。ただし、コロナ感染の状況と学校の対応により、それらを混在させて行うこともあります。

 

下記に、詳しく述べさせていただきます。

(1) 4月27日(月)から5月2日(土)の期間も休塾とさせていただきます。

・4月13日から5月2日までに本来行うべき4月分の指導に関しましては、以下に述べます、5月以降の授業にて振替をお願いいたします。

・この期間でも、無料版の「オンライン個別指導」を行います。

・今週末や来週での受講は可能です。すでにお知らせしました予約システムにて、ぜひ試みにお申し込みください。予約の仕方につきましては別紙の通りです。1回あたり40分間の指導で、1教科週2回まで予約可能です。

ご不明な方は、お電話にてご連絡いただければ、ご説明いたします。

(2) 5月6日(水)から5月分としての授業を行いますが、以下の二通りの場合を考えております。

(A)学校の休校が完全に解除された場合

・通常の教室にての対面授業を行います。

・その場合は、感染症対策を十分に行います。

例えば、生徒の座席の間隔を1~2m確保するため、定員を設けます。

・対面授業に不安を感じられる方には、4月13日より試行しておりますオンラインによる指導を、教室で指導を受ける方と同時に受講することが可能です。

(B)学校の休校が解除されない場合、あるいは断続的な場合

・「オンライン個別指導」にて指導をさせてください。

  時間帯を「11時から」「13時から」「16時から」「18時から」と設定して、

それぞれ100分間の指導を、ZoomやSkypeなどのアプリにより、講師:生徒=1:2あるいは1:3にて行います。

 ・「教室での対面による指導」を希望される方には、保護者の方の同意を得た上で、(A)の場合と同様に感染症対策を十分に踏まえ、わかば会の5Fの教室にて指導します。

 

(3)4月27日(月)から自習室の使用は可能です。

ただし、距離をとるために自習室の座席は通常の3分の1程度としています。

座れないかもしれませんので、電話かメールにて事前にお問い合わせください

 

(4)5月からの休塾をお望みの場合は、その旨、お電話かメールにてご連絡ください。

(5)これからの予定

・5月6日からの授業については以下のようにさせてください。

 5月7日以降の学校の対応が不明なため、とりあえず、「オンライン個別指導」をさせていただきます。

・オンライン授業にご出席いただく曜日時間帯は、4月第1週に指導したものを基に作成し、5月4日(月)までにメールかお電話にてお知らせいたします。ご変更をご希望される方は、メールか電話にてご連絡ください。

 

以上の通りです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わかば会は、1993年 (平成5年) 創立の
JR富山駅前にある 個別指導の学習塾(CIC近く)
各コースのご案内は下記をクリックしてください。
                        (わかば会サイトが開きます)       

        《J型(自立型)個別指導 》

        《 K型(解決型)個別指導 》

        《 少人数一斉授業「わかばゼミ」 》

        《お問い合わせ 》

わかば会へのお電話
0120-67-1355  または  076-432-1355

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


基本情報

教室名 学習相談室 わかば会  エリア 富山駅南口周辺 営業時間 火~金 12~22時(自習室は13時~22時) 土 12時~20時(自習室は13時~20時) 
電話番号 0078-6008-8027
(※通話料無料)  
対象 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高校生  定休日 日曜・月曜日 (各月の日・月曜日を除く全ての曜日が、月4回となるように定めたカレンダーで、運営しております。) 
ホームページ https://www.wakaba-kai.co.jp/ 授業形態 集団指導 / 個別指導 / 映像授業   支払方法 振込 / 口座引き落とし  
教育理念 私たちは、個々の成長できる環境を目指しております。

We are here to ____ you.

____には、help, assist, support などの単語が入ると思います。

私たちは、生徒たちが私たちのアドバイスを必要としつつも、

将来的には自立できるようにhelpからはじめ、やがては

supportへ切り替わっていけるように、生徒たちのそばで

一人ひとりを応援しています。 
合格実績 最近の大学受験合格状況
国公立大学(お茶の水女子大学・金沢大学・新潟大学・富山大学・富山県立大学等々)や私立大学(同志社大学・関西学院大学等・立命館大学・獨協大学・京理科大学等々) などの上記大学に複数名合格しています。詳しくはHPに掲載中です。是非ご確認下さい。)

過去5か年は(下記URLをコピーして)以下のわかば会サイトからご覧ください。
   https://www.wakaba-kai.co.jp/info/shingaku18.pdf 

直接相談したい方へ

注目ランキング

popularity

エリア:中心部

[指導方針と強み] ① 個別指導 アル...
エリア:その他

他の学習塾と比較された方の98%が学研CA...
エリア:氷見

澤井塾ではすべての生徒さんに、自信を...
エリア:富山駅南口周辺

富山駅前の、CICから市役所方向に歩いて...

近くにある塾

near

エリア:富山駅南口周辺

-
エリア:富山駅南口周辺

エリア:富山駅南口周辺

エリア:富山駅南口周辺

・県内トップの学力を持つ医学生の1対1...

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.