1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾取材レポート(旧)
  4. 上市町の小学生なら「アルファ進学スクール上市校」を要チェック!
塾取材レポート(旧)

上市町の小学生なら「アルファ進学スクール上市校」を要チェック!

 

小学生の塾選びに迷ったら、まずチェックしたいのが「アルファ進学スクール上市校」ですね。

 

なんといっても、“コースの豊富さ”が魅力です。

 

 

教科書の内容を強化するコースはもちろん、聞く・話す・読む・書く4つの能力が網羅できる

 

英語のコースがあったり、理科の実験教室や、 パズル教室、書写など、体験を通して

 

姿勢や集中力・問題解決力を鍛えるコースもあります。

 

学力をつけるという目的は一つでも、手段は色々あるんだなと感じさせられました。

 

子どもの性格に合わせていくつか体験させて、子ども自身が一番楽しそうにしていた

 

コースにすると良いですね!

 

 

その他、私が良いなと思ったのは、学習環境です。

 

静かな教室で、専任の先生がついて指導してくれます。

 

これって、実は難しいですよね。だって、子どもっておしゃべりしたいですもん!

 

挨拶やスリッパちゃんと並べるなど、しつけも重視しているから、

 

勉強に集中できる環境を作れているのでしょうね

 

 

 

 

 

学校帰りに、自宅の勉強部屋がわりに利用できるのも嬉しいポイント。

 

 

アルファ進学スクール上市校では、15時~23時まで自習室が使えるそうです。

 

学校の宿題をしてもいいし、学年不問のワークで自習もOK 

 

単元ごとのプリントを出してもらって勉強することもできます。

 

放課後の学習習慣をつけられる場があるって、すごくありがたいですよね。

 

更に、セーフティーメールが届くので、親としても子どもの居場所が分かって安心です。

 

 

そして、最近ニュースで流れている「大学入試制度の大幅な見直し」。

 

新試験に対応できるよう、小学生のカリキュラムを変更したそうです。

 

大学入試に学力のピークをもっていくために、小学生のうちからプランたてるそうです。

 

すごい!!


中部高校や魚津高校を見学するツアーもあり、

 

目標を常に意識しながら勉強を続けられそうですね

 

 

 

          →アルファ進学スクール上市校を詳しく見る

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.