1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 「塾選び相談」お客様の声
  4. 無料相談窓口 利用者の声vol.5(中学2年生のご両親)
「塾選び相談」お客様の声

無料相談窓口 利用者の声vol.5(中学2年生のご両親)

 

こんにちは。塾選び富山スタッフの風谷です。この記事をご覧になっている方はご存知かもしれませんが、塾選び富山では、学習塾や家庭教師選びの「無料相談」も承っています。

 

・迷って決められない

・だれかに相談したい

 

などの悩みに、塾選びアドバイザーが直接お話を伺い、ぴったり合うと思う塾や家庭教師をご提案しています。本日は、そんな「相談窓口」の利用者の声を紹介しますね。

 

 

【利用者プロフィール】

・富山市在住

・中学生(男子)のお父様・お母様

・2018年1月にご来店

・3つの塾と1つの家庭教師をご紹介

・2月に個別指導の塾へ入塾

 

 

Q1:塾選び富山を利用した理由は?

某塾に通っていましたが、苦手な数学の成績がなかなか上がらずに知人に相談したところ、塾選びアドバイザーである、早水さんをご紹介頂きました。
 

 

Q2:塾選び富山を利用して良かったことは?

転塾については長い間迷っていましたが、思い切って相談して良かったと思います。息子の生活の様子や性格をヒアリング、現状のテストの成績などもご理解頂き、たくさんの塾の中から息子に合いそうな塾を総合的な観点でご紹介して頂きました。まずは、体験入学ができるという点も、相性を見極められるという点で、良かったと思います。

 

 

Q3:入塾後の変化は?

正式に入塾後、部活動の野球のチームの練習が大変ななかでも、机に向かう時間も長くなり、勉強の習慣がついてきました。入塾4か月後の中間試験で、今まで数学のテストで20点取れなかった息子が76点を取れ、家族みんなで喜びました。何より本人に自信がついたことが、一番の収穫だと思います。


 

 

以上、「利用者の声」でした。お子さんの性格や生活スタイルにマッチした塾に出会えたことで、本来の力が引き出された好例です。「自ら進んで」勉強すると、より学習効果が期待できそうですね。

 

Yさま、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

「塾・家庭教師選び」直接相談してみたい!詳細ページはこちら

 

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.