1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 「塾選び相談」お客様の声
  4. 【無料相談窓口 利用者の声vol.7】部活に燃えている中学2年生の塾選び相談
「塾選び相談」お客様の声

【無料相談窓口 利用者の声vol.7】部活に燃えている中学2年生の塾選び相談

 

こんにちは、塾選び富山スタッフです。

 

早いもので、今年もあと一か月を切りました。今年も塾選び富山の無料相談窓口に、たくさんの方が相談にお見えになってくださいました。ありがとうございました。お母様お一人でいらっしゃる場合が一番多いですが、最近はご両親で、またはお父様のみ、家族みなさんご一緒におみえになる方々も増えています。

 

共通しているのは、お子さんと相性の良い塾をみつけ、成長を見守りたいという思いです。

今回は、部活に燃えている中学2年生のご相談。部活を頑張るのは良いけれど、このままでは志望校に合格できないでのでは・・・と心配になったお父様からのご相談でした。

 

 

Q1 お子さんの学年を教えてください。(相談時)

中学2年生

 

 

Q2 塾選び富山を利用した理由を教えてください。

子どもの塾選びで迷っていたため。

 

 

Q3 塾選び富山を利用して良かったことを教えてください。

子どもの特性に応じた塾や先生を紹介していただけたこと。

 

 

Q4 入塾してどのくらいたちますか

半年から1年未満

 

 

Q5 入塾後の変化を教えてください。

学習することに向き合える様になり、特に数学の成績が向上した事。

 

 

 

 

 

 

 

本人の頑張りはもちろん、お子さんの能力を引き出してくれる質問しやすい相性の良い数学の先生との出会いがあり、数学の成績が向上したという結果に結びつきました。「すごい!頑張ったね。」とご本人にお声掛けしたところ、少し恥ずかしそうに「はい」と答えてくださった姿が印象的でした。苦手意識のあった数学の解き方の面白さがわかりはじめて、これからもどんどん伸びていかれることを応援しています!

 

塾選び富山では、塾選びアドバイザーが実際に授業見学・体験をしたり、先生方から丁寧にお話を伺って、授業の内容や指導方法、教育理念などを取材した内容をもとに、中立の立場からお伝えしています。

「富山市でおすすめの塾」「富山で評判の良い塾」「口コミで人気のある塾」を体験してみたいと希望される場合も、お子さんはおひとりおひとり違いますので、まず、お子さんのお話を丁寧に伺って、最もお子さんの可能性を伸ばせる塾、お子さんとの相性の良い塾も選択の視野に入れてお伝えしています。富山市の塾、魚津市の塾、高岡市の塾、射水市の塾、個別指導、家庭教師をはじめ、富山県内から塾選び相談にお越しいただいています。新しい年に向けて、お子さんと相性の良い塾に出会い。ぴったりの最適な学習プログラムを始めてみませんか?

 

 

 

 

「塾・家庭教師選び」直接相談してみたい!詳細ページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

==========================

教育・子育ての「もやもや」解決しませんか?

塾選び富山のイベント

最新情報はこちらから【随時更新中】

==========================

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.