1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾取材レポート(旧)
  4. 低学年からでも「身につく英語」なら、J リーチ イングリッシュ!
塾取材レポート(旧)

低学年からでも「身につく英語」なら、J リーチ イングリッシュ!

 

小さいうちから英語を習わせたい! 

でも、”身に付く英語”って今はムリなのかな・・・

そんな不安は、「J リーチ イングリッシュ」が解決

 

 

 

 英語が勉強になる前に、楽しさを知ってほしい! そんな保護者の方。

せっかく習うなら、少しでも身につけてほしいですよね。

富山市根塚のJ リーチ イングリッシュでは、児童英検の正答率が90%以上。

しかも、富山で開催されたスピーチコンテストでも理事長賞を受賞するなど、

こちらでレッスンを受けた生徒の英語力が上達していることが分かります。

 

それもそのはず。

講師のチー先生は、アメリカと日本の両方で英語の指導経験があり、

発音もネイティブのよう。

 

 

さらに、

教室オリジナル教材や欧米で使われているテキストを使用し、

正しい発音を意識した英語を習えます。

 

保護者アンケートでは、

「我が子が一回も休みたいと言ったことがない」などと回答があり、

子ども自身も、楽しみながら身に付くレッスンが受けられます。 

 

  

  

授業料は嬉しいチケット制! 

小学生の子を持つ「母親の視点」で考えられたシステム

 

学校の行事などで、どうしてもレッスンをお休みしなければならない時、

「私だったら、月謝がもったいないな」って思うんです。 とチー先生。

 

Jリーチイングリッシュでは、チケット制以外にも、

保護者目線で嬉しいことがたくさんありました。

 

たとえば、レッスンの最後に生徒が毎回書く「振り返りシート」。

生徒自身が習った内容を振り返ることで定着を図っているのはもちろん、

その内容をもとに、保護者への連絡も定期的に行っています。

我が子が何を勉強して、何を身に付けたのか、知ることができます。

 

また、振り返りシートは、難しかったことも記入するので、

チー先生ご自身もレッスンの改善に活かしているそうですよ。

 

保護者目線で、知りたいことや有り難いことを取り入れ、

常に向上しているスクールだと感じました! 

 

 

 

 →J リーチ イングリッシュを詳しく見る

 

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.