1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 【高校・高専入試】受験のイロハ
  4. 安河内先生が語る「中学から始める、英語の勉強法」とは?2019年TOYAMA高校フェアに参加してきました!
【高校・高専入試】受験のイロハ

安河内先生が語る「中学から始める、英語の勉強法」とは?2019年TOYAMA高校フェアに参加してきました!

 

中学、高校で6年間学んだ英語を

自分の子どもにもやらせたいひとー?

 

 

今年も、富山県教育ネットワークが主催する「TOYAMA高校フェア」に行ってきました。

 

 

 

・高専や県立・私立など複数の高校のPRを聞くことができる

気になった高校は、個別ブースで質問をすることができる

・2020年度の高校入試に知っておきたいポイントを解説してもらえる

 

・模試の結果から高校ごとのボーダーなどが分かる資料をもらえる

 

などなど。

 

 

 

 

 

中学3年生の親子は特に注目したいイベントで、私たちスタッフも、最新情報を勉強しに行っています。

 

今回は、講演会もセットになっているスペシャルな会だったようです。

東進ハイスクールの講師として有名な安河内哲也先生のお話も伺うことができました。

 

 

 

講演の冒頭で、安河内先生が保護者のみなさんに問うていたのが、このコラムの最初に登場した、

 

「中学、高校で6年間学んだ英語を自分の子どもにもやらせたいひとー?」というもの。

 

会場は見事にシーン・・・・

 

時代がかわっても、英語をできる人の多くが取り組んでいることがあるんだよと、

英語学習に必要な学習セットや、実際の練習法を教えてもらいました。

(内容はネタばれになってしまうので、気になる方はスタッフまで・・・)

 

英語はピアノと一緒。楽譜を読むだけでは上手にならない。耳と口を使って練習する必要があると先生。

 

これから何をすべきか、会場全体で共有した時間でした。

 

 

▲会場の様子。お邪魔にならないように陰からこっそり。

 

 

11月に入り、受験生は焦りも出てくる頃かもしれませんね。一人での勉強に限界を感じている・・・という方は、塾選び富山の相談窓口へお越しください。

学習塾や家庭教師など、希望に合う学習環境を無料で提案いたします。

 

 

塾選び富山の「塾選び相談」

 

☆富山県内の学習塾・家庭教師

☆予約制

☆相談無料

☆新小学1年生~高校3年生

 

詳しくはコチラから

 

 

 

 

教育・子育ての「もやもや」解決しませんか?

塾選び富山のイベント

最新情報はこちらから【随時更新中】

 

 

written by ハヤミズ

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.