1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 富山県の教育情報が集められるオンライン番組「マナビトーーク」が23年5月21日にライブ配信決定!【富山の中学生&親必見!】
イベント情報

富山県の教育情報が集められるオンライン番組「マナビトーーク」が23年5月21日にライブ配信決定!【富山の中学生&親必見!】

目次[非表示]

     

    「富山県の教育情報が知りたいけど、情報収集が難しい」とお悩み親御さんや、


    「受験や定期テストの対策が不安」とお悩みの生徒の皆さんに朗報ですよ!


    富山県の教育情報や受験・テスト対策を教えてくれるオンライン番組「第25回マナビトーーク」が、20023年5月21日(日)にYouTubeとFacebookにてライブ配信されます!

     

    「マナビトーーク」を運営しているのは富山県内の教育情報に精通した、県内で学習塾を運営する先生たち。


    富山県内の先生ならではの教育情報や、受験・定期テストに直結する重要な情報を教えてくれる番組です。

     

    特に高校受験対策や定期テスト対策の回は、親子ともに必見ですよ!

     

     

    【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

     

     

     

    富山県の教育情報・受験・テスト対策を集められる「マナビトーーク」はどんな番組?

     

     

    「マナビトーーク」は次回で25回目の放送を迎える、富山県の教育情報が得られる動画チャンネルです。

     

     

     

    (「マナビトーーク」YouTube公式サイトより引用)

     

    富山県内で学習塾を運営している複数の先生たちが参加している番組なので、様々な先生の教育に対する知見や、受験情報・テストの勉強法を知ることができますよ。


    収録された番組はYouTube・Facebookにて公開されているので、自分が見たい時間に自由に繰り返し視聴できるところも魅力です。

     

    またライブ配信に参加すれば、チャットで先生たちに質問・相談できるところも嬉しいですね!

     

    もちろん塾に入っていない生徒や、受験を控える子どもをもつ親からの質問も受け付けていますよ。

     

    塾に入らないと知ることができない「塾を運営する先生たちってどんな感じの人なの?」という謎も解けるかもしれませんね…!

     


    【直近5回の「マナビトーーク」URL】

     

    ●第20回 「受験対策のススメ(1)」

     

    ●第21回 「受験対策のススメ(2)」

     

    ●第22回 「受験生の親への接し方」

     

    ●第23回 「子どものタイプ別塾の選び方」

     

    ●第24回 「高岡市ノアコンパスさんでロケ」

     

     

    【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

     

     

     

    「マナビトーーク」を視聴する方法

     

     

    「マナビトーーク」は、YouTubeとFacebookにて視聴することができます。

     

    【YouTube】

    https://www.youtube.com/@user-ql9ui1wg1w

     

    【Facebook】

    https://www.facebook.com/manabitalk



    これまでに放送された番組なら、好きなタイミングで視聴することができますよ。

     

    また、リアルタイムで参加したい!という場合は、放送時間に番組のチャンネルにアクセスして、ライブ配信を待ってくださいね。

     

     

     

    次回の「マナビトーーク」のライブ配信はいつ?テーマは?

     

     

    次回放送の「第25回 マナビトーーク」ライブ配信予定や、テーマについてまとめておきますね!

     

     

     

    (「マナビトーーク」Facebook公式サイトより引用)

     

    【配信日時】

     

    2023年5月21日(日)20:00~

     

    【メインキャスト】

     

    鳥居平和(TORii塾)

    蛯谷義紀(蛯谷学習塾)

    田畑一成(愉開塾)

    早水由樹(塾選び富山)


    【テーマ】


    「定期テストの極意」

     

    ★以下番組公式ページより引用

    -------------------------------------

     

    今回のテーマは「定期テストの極意」。

     

    今回はTHE・学習塾といったテーマで、中学生を中心にテスト対策に関して深堀していきます!

     

    生徒たちの生の声をアンケートで収集して、疑問や悩みに関してもお応えしていきます!

     

    皆さんにとってすこしでも有益な情報をご提供し、子ども達、そしてそのご家族全員がハッピーになれるようなお手伝いが少しでも出来ればと思います!

     

    ぜひぜひテレビを流し見する感覚でお気軽にご視聴ください。

     

    視聴中にチャットで気軽に参加が出来ちゃいます!!

     

    可能な限りすべての疑問、質問にお答えします!!

     

    ----------------------------------

     

    次回の配信では、現在塾に通っている生徒たちの疑問や悩みに答える形で、テスト対策を教えてくれるそうですよ。

     

    同年代の中学生が、テスト対策でどんなことに悩んでいるのか、そしてどのように対策したらいいのか学ぶことができる貴重な機会になりそうですね!

     

    ライブ配信中に質問もできるので、先生たちに勉強法やテストにまつわる悩みを相談するチャンスですよ。

     

     

     

    【まとめ】富山県の教育情報を集められる番組「マナビトーーク」を視聴しませんか?

     


    オンラインで富山県の教育情報を知ることができる番組、「マナビトーーク」についてご紹介してきました。

     

    あらためて「マナビトーーク」の魅力をまとめておきますね。

     


    【マナビトーークの魅力】


    ●富山県内の教育情報を集めることができる


    ●複数の学習塾の先生が参加しているので、教育に関する幅広い知見、受験情報・テスト対策を知ることができる


    ●収録された番組はYouTube・Facebookで好きな時間に視聴できる

     

    ●ライブ配信に参加すれば、チャットで先生たちに質問・コメントすることができる

     

    ●「○○塾の先生ってどんな感じの人なの?」と、塾の先生の人柄を知ることができる

     

    受験生やその親にとって、教育情報はもちろん、日々のテスト対策や勉強法について調べるのは大変なものです。

     

    「富山の教育情報の今が知りたいな」「テスト勉強の方法、本当にこれでいいのかな?」と思ったら、ぜひ「マナビトーーク」を視聴して下さい。

     

    県内の教育情報をピンポイントで知ることで、受験への知識とモチベーションを高めることができますよ。

     



    放送を聞いて、気になる塾の先生が見つかったら入塾を検討してみませんか?

     

    塾選び富山の「塾選び相談」では、気になる先生が運営する学習塾の紹介をしています。

     

    以下バナーをクリックして、無料相談をお申し込みください(オンライン相談OK・要予約)

     

     

    【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

     

     

     

    【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

     

     

     

    ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

     

      稲泉 景子 (いないずみ けいこ)

     

    富山で7歳男児子育て中の主婦。

    これから子どもにどんな教育をしていけばいいのかお悩み中。

    子育て本や教育本を読むのが好き。趣味はカフェ巡りとラクガキ。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    © 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.