1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 塾取材レポート(旧)
  4. まずは出来ない理由の【分析】から!おもしろい仕組みの 学研CAIスクール
塾取材レポート(旧)

まずは出来ない理由の【分析】から!おもしろい仕組みの 学研CAIスクール

 

 

 

「自分では頑張っているつもりなのに、なぜ結果が出ないんだろう」
「どうやって勉強したらいいかわからない」そんな悩みに!


出来ない理由を【分析】し、学研のシステムで【手当てする】という
仕組みをもった学研CAIスクールがお薦めです

 

 

 

 

「出来なかった箇所を“なぜ出来ないのか”を分析することから始めるのが、


当塾の特徴なんですよ」と元エンジニアで塾長の山下先生。
 

業エンジニアが利用する、QCと呼ばれる手法などを用いて
 

原因分析するそうです。

 

 

うーん!おもしろい!!

 


そして、原因が分かった後は、個別指導。

 

学研のシステムを使った映像授業+先生のサポートで

 

根本解決をしていきます。

 

原因が小学校のつまづきだったとしても、

 

学年に関係ないシステムを使用しているので、
 

さかのぼって補強することができます。

 

更に、タブレットが貸与され、

 

自宅からでも塾と同じコンテンツを見て勉強できるそうです。

ありがたいサービスですね。

 

 

 

 

 

全国300校ある学研CAIスクール
その中で、2年連続で最優秀校に輝いている教室でした!

 

 

 

 

学研CAIスクールは、全国300校近くあります。

 

そんな中、富山本部北校は2年連続で最優秀校に輝いているそうです!

 

たくさんの支持を集め、生徒の結果を出せているのですね。

 

それもそのはず。現在、14の中学校と12の小学校から生徒が通っているそうです。

 

新湊や婦中からでも噂を聞き、入塾するようですよ。

 

毎回送り迎えをしてでも通わせたい塾って、すごいですよね。

 

でも、近くにスーパーやドラッグストアもあるので、

 

保護者としても、待ち時間に買い物をできるのは良いかもしれません。

 

 

 

 

2014年7月、天正寺に分校(富山本部東校)がオープン!

 

 

 

 

富山本部北校の分校(富山本部東校)が

 

2014年7月、富山市天正寺にオープンしました。

 

もちろん、北校と同じ個別指導スタイル。北校の先生が指導されています。

 

通いやすい方を選べるようになったのは嬉しいですね。

 

 

入塾時の成績は関係ないそうです!

 

仕切りがない清潔な空間と学習の仕組みを体験してみてください。

 

塾のイメージが一新されるかもしれません。    

 

 

 

 

 

                     →学研CAIスクール 富山本部北校(富山市中田)を詳しく見る
             
                     →学研CAIスクール 富山本部東校(富山市天正寺)を詳しく見る
                    

                         

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.