1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. イベント情報
  4. 【受付終了】子どもの教育費、どう準備する?賢いマネー計画を学ぼう ※4月23日(土)オンラインセミナー
イベント情報

【受付終了】子どもの教育費、どう準備する?賢いマネー計画を学ぼう ※4月23日(土)オンラインセミナー

 

突然ですが!!

教育費って、すっっごくかかりますよね…

 


☑子ども自身が、やりたい!と言った習いごとはやらせてあげたい。

 

☑目標にあった学校に行かせてあげたい。

 

☑教育資金を少しでも多く準備して選択肢を減らしたくない。

 

 

とはいえ、日々の生活費もあり

教育費を準備するのは大変。

 

そして老後資金も用意したいですよね。

 

 

今回のセミナーは、

生活にゆとりをもちながら、

教育資金や老後資金などを準備をするコツを学びます!

 

お子さんの目標を応援しつつ、日々の家計を支える方を応援するセミナー、企画しました!

 


子どもの教育費、どう準備する?

賢いマネー計画を学ぼう

 

【日 時】2022年4月23日(土)14:00~15:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】100名 ※お申込先着順

【対 象】小学生~大学生までのお子さんとその保護者を中心にしていますが、お子さんの年齢に制限はありません。

 

【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい。

イベントに申し込むをクリック

 

※「見逃し配信」はありません。

 

 

主催/ 株式会社とやまなび塾選び事業部 塾選び富山

株式会社バレクセル お受験じょうほう 中学受験スタディ 高校受験スタディ

協力/アクサ生命保険株式会社

 

 

当日ご参加された方へは

マネーブック【教育とお金のお話】をプレゼント

※当日セミナー内で応募方法をお伝えします

 

 

 

【講師】

 

 

向田  幸子 (むくた さちこ) 氏

2級FP技能士/証券外務員2種

 

大学生・高校生の息子2人の母。自身の経験も活かしながら、教育資金の作り方をアドバイスできる女性FP(ファイナンシャルプランナー)として15年間で述べ3,000人の相談実績を持つ。

 

教育資金を用意するアドバイスだけではなく、その後の長い人生も踏まえた「お金×キャリア×自分らしさ」をキーワードにしたライフプラン提案が好評。

 

 

 

こんな方におすすめ

・教育費、実は計画できていない。

・そもそも教育費、いついくらかかるの?

・教育費を貯めるコツを教えてほしい。

・教育費だけではなく、老後生活にもゆとりがほしい。

 

 

 

スタッフより

こんにちは。株式会社とやまなび塾選び事業部の摺崎(すりざき)です。

 

習い事・学習塾・学費・受験料・入学金などなど・・・

わが子に悔いのないように学ばせてあげたいという気持ちはあるけど、そこに必要になってくるお金。

 

頭を抱えてしまう問題ですよね。

できればお子さんに金銭面で悩む姿は見せなくないですよね…

 

今回講師、向田氏は大学生・高校生のお母さんです。

そして、教育資金のアドバイスを15年間で述べ3,000人に相談と豊富な実績。

経験と知識で、お子さんの教育費やご家庭の生活に役立つアドバイスをしてもらえます。

 

 

コツコツ貯めるにはどうすれば?うまく増やす方法はあるのか?

日々のやりくりをしながらどう準備したらよいのか、聞かなきゃ損なお話が聞けるかも!?

 

お子さんの目標を金銭面で諦めさせたくない!

そしてご自身の生活や将来にもゆとりを持てるようにマネー計画をたてたい!

 

今のうちに賢く準備するコツを一緒に学びませんか?(スタッフ摺崎)

 

 

 

いつも満席で予約できない…そんな方は

 

塾選び富山の公式LINEに登録すると、速報でイベント情報を受け取れます!!

 

 

 

 

 


子どもの教育費、どう準備する?

賢いマネー計画を学ぼう

 

【日 時】2022年4月23日(土)14:00~15:30

【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

【参加料】無料

【定 員】100名 ※お申込先着順

【対 象】小学生~大学生までのお子さんとその保護者を中心にしていますが、お子さんの年齢に制限はありません。

 

イベントに申し込む をクリック

 

 

 

 

【随時更新中】子育て・教育に役立つイベント・セミナー

 

 

【相談無料】富山の学習塾・家庭教師相談窓口

 

 

ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

 

   摺崎 真純(すりざき ますみ)

塾選び富山スタッフ/射水市在住 フラダンス講師

 

趣味で始めたフラダンスにハマり、現在はフラダンス教室を主宰しています。

県内数か所で開講しており、今は目標である自身のスタジオOPENの準備中です。

私生活では、双子の甥っ子を我が子のように溺愛中。

女性の生き方や、子どもの教育について様々な視点で発信していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

© 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.