1. 塾選び富山トップ
  2. コラム
  3. 息抜き・季節情報
  4. 【2021年最新!】富山県のお花見スポット3選!子どもとの息抜き散歩におすすめの公園を選びました
息抜き・季節情報

【2021年最新!】富山県のお花見スポット3選!子どもとの息抜き散歩におすすめの公園を選びました

目次[非表示]

    「暖かくなってきたしそろそろお花見の時期季節だなあ、なんて思っていたら…もうじき桜が満開!?」

     

    2021年の桜の開花スピードは非常に早く、慌ててお花見の準備を始めたママも多いのではないでしょうか?

     

    まだ少し感染の不安が残る時期ではありますが、この時期にしかできないお花見、ぜひ家族で楽しみたいですね!

     

    今回は、富山県でのんびりお花見ができるおすすめスポットを3ヶ所紹介します。

     

    キレイな桜を見て、日頃勉強をがんばっているお子さんと一緒に息抜きしましょう!

     

     

    富山県でのんびりお花見できるおすすめスポットの選考条件

     

    今回紹介するおすすめお花見スポットは、以下の3つの条件から選びました。

     

    (1)駐車場が広いので、満車の心配がない

     

    「いざ、お花見!」とお出かけしても、駐車待ちの車列を見るとうんざりしますね。

     

    お子さんの「まだ~?」という声が聞こえてきそうです。

     

    紹介する3ヶ所は広い駐車場がある上、満車の心配が少ないのが魅力です。

     

    (2)敷地が広くソーシャルディスタンスが保てる

     

    いまだ新型コロナウイルスが流行する今年は、人と人との距離が保てる場所がおすすめ。

     

    わが家も毎年、人気お花見スポットの「松川べり」に出かけていますが、人通りの多い場所ではどうしても距離が密になりがちです。

     

    お互いにリラックスできるように、ソーシャルディスタンスが保てるお花見スポットに行きたいですね。

     

    (3)一休みできるベンチがあり、ドリンク片手に散歩が楽しめる

     

    レジャーシートをひいてお弁当をひろげて…というのはまだ難しいかもしれませんが、家族単位で飲み物とおやつを楽しむくらいなら許されるのではないでしょうか。

     

     

    ご紹介する公園には、桜を鑑賞しながら散歩できる小道と一休みできるベンチがあります。

     

    お花見しながら散歩をして、冬の間に凝り固まった体をほぐしたいですね。

     

     

    2021年富山県でのんびりお花見できるおすすめスポット3選

     

    富山のお花見おすすめスポット①「富山県立中央植物園」

     

    ※写真はイメージです。

     

    「富山県立中央植物園」は広大な敷地で、春夏秋冬それぞれの植物を楽しめる植物園です。

     

    庭園中央にある桜並木は圧巻!

     

    昼間の桜もきれいですが、今年は夜桜を見に行きませんか?

     

    2021年の「第10回さくらまつり」は4月2日(金)~4月5日(月)。

     

    開園時間は9:00~21:30(最終入園は21:00まで)です。

     

    スポットライトに照らされた桜のトンネルは、とても幻想的ですよ。

     

    住所 富山市婦中町上轡田42

     

     

    富山のお花見おすすめスポット②「呉羽山公園都市緑化植物園」

     

    「呉羽山公園都市緑化植物園」は、呉羽丘陵の斜面を生かした立体的な散歩道のある公園です。

     

    ※写真はイメージです。

     

    富山県立図書館の横なので、「呉羽山公園都市緑化植物園」でのお花見は勉強の息抜きにぴったり!

     

    天気のいい日には、公園にレジャーシートをひいてランチをする人やのんびり読書をする人も見かけます。

     

    図書館で自習するお子さんと待ち合わせして、お花見だんごなどいかがでしょう。

     

    広い公園を散歩して、気分転換するのもおすすめです。

     

    住所:富山市北代5164

     

     

    富山のお花見おすすめスポット③「薬勝寺池公園」

     

    ※写真はイメージです。

     

    「薬勝寺池公園」では、広大な薬勝寺池の水辺に咲く桜を楽しむことができます。

     

    広い園内ではアップダウンのある山道を歩くことができるので、運動不足解消にもおすすめです。

     

    桜のある広場には小学生向けのアスレチックもあるので、思いっきりお子さんを遊ばせることもできますよ!

     

    住所 射水市中太閤山19

     

     

    まとめ:2021年富山県でのんびりお花見できるおすすめスポット3選

     

     

    今年も新型コロナウイルスの影響で、大人数で集まってのお花見は難しそうですね。

     

    ですがこんな時だからこそ、家族でのんびりとお花見を楽しんでみてはどうでしょうか?

     

    英語で桜の花言葉を「spiritual beauty(精神の美)」「a good education(優れた教育)」と言います。

     

    お花見をしながら今年度を振り返り、新年度の目標を親子で話し合ってみるのもいいですね。

     

     

    塾選び富山では小学生・中学生・高校生とその親御さんを対象に、富山県内の塾選びをサポートしています。

     

    まずは、勉強の悩みを相談することから始めてみませんか?

    無料相談を受け付けていますので、塾選び富山までご連絡下さい。(要予約)

     

     

     

     

    <お知らせ>

     

    「渋沢栄一」の教えから、お金に強い子どもの育て方を一緒に学びませんか。

     

     

    「渋沢栄一」の思想に学ぶ!

    わが子に授けるマネー教育

     

    【日 時】2021年4月17日(土)13:00~14:30

    【形 式】Zoomを使ったオンラインセミナー

    【参加料】無料

    【定 員】保護者50名 

    【対 象】小学5・6年の保護者が中心ですが、お子さんの年齢は問いません。(お子様参加可能)

     

    【申込方法】以下の専用フォームからお申込み下さい

    イベントに申し込むをクリック

     

     

     

    <お知らせ>

     

    塾選び富山の「塾選び相談」

     

    ☆富山県内の学習塾・家庭教師

    ☆予約制

    ☆相談無料

    ☆新小学1年生~高校3年生

     

    詳しくはコチラから

     

     

    富山市内に限らず、滑川市・黒部市・入善町・砺波市・氷見市・小矢部市・南砺市・射水市など富山県全域の塾、家庭教師の中からお子さんに合った塾、家庭教師をご提案いたします。 

     

     

     

    ーーーーーこの記事を書いたのはーーーーー

     

      稲泉 景子 (いないずみ けいこ)

     

    富山で5歳男児子育て中の主婦。

    これから子どもにどんな教育をしていけばいいのかお悩み中。

    子育て本や教育本を読むのが好き。趣味はカフェ巡りとラクガキ。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    © 2014 jyukuerabi. All Rights Reserved. Powered by glic.